HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

避けることができない老々介護

先が見えないのが介護問題です。 年々介護する方も、年老いていきます。 体力もなくなり、また自分自身も介護される年齢になってきます。 それで、精神的にも追い詰められて老々介護からの事件が後を絶ちません 子供が親を、殺すことや夫や妻が先に不安に感じて疲れ果てて犯行に及びます。 避けることができなかったのかと、いつも議論になりますが実際に介護をしている現場ではそんな議論さえする時間は持てません。 人間は、生きていくために若いときから頑張っています。 その最後が、このような形で終わるのは自分だけでなく家族にも迷惑をかけると考えてしまいます。 もっと、国に制度がしっかりとして全ての希望者が施設に入居することが叶うならこの問題も改善できます。

応援企業

当企業(当事業所) は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
WEBサイト 【こだわり絵本を紹介】こそだてナビゲーション
会社案内 絵本選びに困っている方のために年齢別、ジャンル別におすすめの絵本を紹介、また、木のおもちゃも販売しています。絵本を選びたいけれどどのように選んでよいかわからない方、絵本選びのポイントなど絵本のことなら何でも情報提供します。子供に与えて安心の絵本の専門店の当社の強みは、世界中から厳選した読み聞かせ絵本の紹介をできる事です。当店で扱っている絵本・おもちゃは基本送料無料ですが、沖縄及び離島のお客様は対象エリア外となりますので、ご了承ください。当社では、お子様の成長に合わせた絵本や玩具などから、情操教育に関しての問い合わせ実績も数多くあります。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。