HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

エコの取り組みを、幼稚園児にも

先日、娘が幼稚園からエコを心掛けるというプリントを、持ち帰ってきました。娘には、電気は消す、お水は出しっぱなしにはしないようにと教えてきましたが、このプリントを持ちかえるまでは、なぜなのか理由が分からなかったようです。今回のプリントは市からのもので、家庭からの温室効果ガスの排出量を減らすことへの呼びかけでした。酸素の量が数値化され、取り組み内容により数値が変わるということで、年長の娘にもどんなことに気をつけたらよいのかと、分かりやすかったようです。自宅でも、なぜしなくてはならないのかと説明しましたが、幼稚園や保育園でも、紙芝居なので話を聞けたりしたら、幼いぶん素直に聞けるのではないかと、今回の取り組みで思いました。

応援企業

名進研は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 名進研
WEBサイト 名進研の合格率
会社案内 クラスの人数を制限することにより教師一人ひとりの習熟度や学習能力を把握することができます。個々の個性にあった細かい授業を行うことができます。一部の中学校や高校で学力の低下が深刻化している昨今の状況となっています。国際的なテストが結果からも明確に数字として表れております。高校受験コースでは、授業の質にこだわりに徹底しており、クラスを24名に限定。質の高い授業を行うことにはある程度人数を制限する必要があります。快適な環境で生徒が勉強しやすいように、自習室も設けるなど、学習環境には特にこだわりを持っています。辞書や参考書なども多数取り揃えております。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。