HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

高齢化緩和後の社会

現在は高齢者数の急激な増加により、介護施設の不足や社会保障の急騰などが問題視されています。 これは医療や社会基盤の整備が整って長寿になりやすい社会になった事が原因ですが、人口構成比率の高い世代が高齢化していることも大きく影響しています。 つまり対象になる数が多い為に、その対処や負担が重大な影響として社会に現れているのです。 これからの社会は、少子化の影響で人工構成比率に占める高齢者の割合も減少し、高齢化に伴う問題も緩やかに緩和されていくと予想されています。 この後に来る課題は急激な過疎化と人口減少による社会の衰退です。 これからは高齢社会対策や少子化対策などと分けて考えるのではなく、自分達の生活していく社会をどうしていくべきなのか、全体的な視点で考えて問題に取り組む必要があります。 特に地方の地域社会の活性化は、この問題を解決する上でとても大切な要素になります。

応援企業

当企業(当事業所) は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
WEBサイト シークレットシューズの革靴本舗
会社案内 アップシューズは人前で脱いだ時のインソールの厚みが気になります。7[cm]アップに使用されているインソールは視覚効果によって深く見えます。当社の強みはお客様のスタイルに合わせた商品であり、大人のカジュアルスタイルに合わせた靴などを販売しています。インソールの履き心地の良さは、リピーターの数の多さが物語っています。サービス概要は人気の靴を中心とした販売であり、大人のカジュアルスタイルにピッタリな商品などを販売しています。日本人の足を一番知る日本人が、天然皮革独特の味わいを活かした高級感のあるシークレットシューズを、手作業で作っています。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。