HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

難民問題をしっかりと意識すること

アジア、アフリカなどの一部の地域には難民などがいるということを決して忘れてはならないでしょう。 日本いる時にそういったことを意識できるのはメディアの情報を見る時がほとんどなので、ニュースをしっかりと見ることはとても大切だといえます。 いかに日本国が平和であるかを意識して生活していけば、普段の生活から自分を律して規則正しく生きていくことが出来るでしょう。 食べ物なども粗末にすることなく、ゴミなども減らすように心がけるようになるでしょう。 また、水なども日本には十分すぎるほどにありますが、飲み水が不足している地域もあるので、水の利用も大切にすることが肝心です。 いずれにしても同じ地球の中で起こっている問題には意識をしっかりと持つことが必要です。

応援企業

当企業(当事業所) は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
WEBサイト 木下直哉は映画プロデューサーとしても活躍しています
会社案内 上海にて【上海娜姿美发美容有限公司】という名称で美容サロン、理容院の経営を行っています。 海外事業では北京にて【北京木下医療科技有限公司】という名称で医療・介護のコンサルティング、投資コンサルティングを行っています。 木下直哉氏は木下グループ全体の代表取締役社長をしながら映画プロデューサーとして活躍、現在でも作品を支援しています。 文化支援活動ではスポーツ、映画、舞台芸術など幅広い文化活動の支援をしています。より多くの方々に感動をお届けしたいと考えています。 木下グループは2013年8月、三重県津市にメガソーラーを建設しました。翌年の2月から中部電力株式会社への売電を開始しました。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。